エンタープライズサーチとは?主な機能や導入メリット・活用事例を解説
エンタープライズサーチとは、一言で表現すると「企業内検索エンジン」のこと。企業内に存在する膨大なデジタルデータを横断的かつ素早く検索できるメリットから、近年多くの企業で導入され始め注目を集めています。
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エンタープライズサーチ(企業内検索)にまつわる情報はもちろん、企業におけるデータ活用のヒントなど。
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エンタープライズサーチとは、一言で表現すると「企業内検索エンジン」のこと。企業内に存在する膨大なデジタルデータを横断的かつ素早く検索できるメリットから、近年多くの企業で導入され始め注目を集めています。
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Microsoftが提供するOffice製品内にある「SharePoint」は様々な文書ファイルに加え、予定表などを共有・管理できるサービスとして活用する企業も増えています。特にクラウド版である「Microsoft 365(Office 365)」には、SharePoint Online
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「社内でのナレッジ共有や生産性向上のためにエンタープライズサーチを導入したいが、どう選べばいいのか分からない」というお悩みはありませんか。エンタープライズサーチを導入するためには、まず自社のどんな課題を解決したいか
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エンタープライズサーチとは、一言で表現すると「企業内検索エンジン」のこと。企業内に存在する膨大なデジタルデータを横断的かつ素早く検索できるメリットから、近年多くの企業で導入され始め注目を集めています。
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エンタープライズサーチの導入を検討するにあたって、導入効果やその検証方法を知っておきたいという方もいるでしょう。企業によっては社内承認のためにこれらの説明材料は必須で求められるかもしれません。
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その人がいないと仕事が回らない、仕事内容がブラックボックス化しているなど、企業において業務の属人化は珍しいものではありません。しかしこれらを放っておくと様々なリスクが生じるのもまた事実。今回は業務の属人化に悩む方に向けて
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社員が持つスキルや知識、ノウハウなど企業のナレッジを、日々の業務効率化や経営戦略に活かすために使用するツールがナレッジマネジメントツールです。ナレッジマネジメントツールを検討するとき、コスト面のハードルを考え「まずは無料のツールからはじめたい」と考える企業は
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社員一人ひとりが持つ知識やノウハウを企業全体で蓄積し共有し合うことで、日々の業務や経営戦略に活かしていくことを「ナレッジマネジメント」と呼びます。本記事では、ナレッジマネジメントの歴史、ナレッジマネジメントの実践法、つまずきやすいポイントと推進するコツなどを
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クラウドストレージなどが登場する以前から、オンプレミスの環境で企業内の資料やデータの保管場所として利用されてきたファイルサーバ。しかし欲しい資料やデータを探そうと、ファイルサーバ内で検索をかけてみても、長時間待たされた挙句にイメージしていた検索結果が出てこない…なんてイライラした経験のある方も多いのではないでしょうか
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Boxは世界で100,000社の企業や組織、そして日本では7,300社以上(2020年7月時点)が採用する大手クラウドストレージサービス。セキュリティの高さや高い拡張性には定評があり、メインで利用するオンラインストレージサービスとして利用する企業も増えています
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