2019/02/28
2月26日(火)開催分は定員に達したためお申込みを締め切りました。本セミナーは皆様のリクエストにお応えする形で決定した追加開催分となります。日時のお間違えにお気をつけください。
IoTやAIを代表とする技術の進化は、第4次産業革命と呼ばれるイノベーションをもたらす源泉となり、大手企業を中心に世界各国でその取り組みが進められています。生産の現場でも、各社がIoTデータを活用して課題解決の挑戦を繰り返す中、明確な利用用途も顕在化してまいりました。
本セミナーでは、製造業がデータを活用するうえで知っておくべきAWSのIoT・機械学習サービスについて最新情報を含めて総復習します。
また、ブレインズテクノロジーがリアルタイム予測分析プラットフォーム「Impulse」で実現している膨大なIoTセンサー、音、画像、動画データを活用した設備や機器の故障予兆検知や、製品完了検査における不良品検出、要因分析、最適制御まで、IoT分野で機械学習が価値を発揮するシーンや機械学習の活用のポイント・ノウハウについて、製造業のお客様事例を交えてご紹介します。
セミナー後はデータ分析個別相談会を実施いたしますので、収集されているデータで実現されたいことを是非この機会にご相談ください。
※ブレインズテクノロジーは製造業分野での専門技術や市場優位性、顧客成功事例が評価され、国内で初めて「AWS 産業用ソフトウェアコンピテンシーパートナー」に認定されています。
【セミナー概要】
製造業におけるIoT・機械学習活用セミナー&データ分析個別相談会 〜事例から学ぶデータ活用最前線〜
– 機器や設備の保全・改善にご関心のある製造業様
– 異常検知・不良品検出・故障予測・要因の分析にご関心のある製造業様
– 機械学習を活用したデータ分析にご関心のある製造業様
– 生産技術部門、品質部門、研究開発部門のご担当者様
※ユーザー企業様のご参加を優先するため、ITベンダー様およびシステム開発事業者様のお申込みはご遠慮ください。
【セミナーアジェンダ】
【参考リンク】